Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dataglovess.blog112.fc2.com/tb.php/6-0d446a79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

梅雨明け

気象庁 梅雨明け宣言の最新記事
気象庁が毎年のように「梅雨明け宣言」を出しますが。。 たまに修正が入って「取り消し」なんてことがあったりします。 yasめは気象庁より「せみ」達が一番信頼できる「梅雨明け宣言師」だと思ってます(笑). このニイニイゼミ君が夏セミのトップ . ...(続きを読む)


梅雨明け
やっと、梅雨が明けましたね〜今年は、じめじめ期間が長く体がだるくて風邪でもひいたかと、思う程でしたね〜 さて、祇園祭りはとっくに終わったと思ってる方、多いのではありませんか? 昨日、祭りの締めとも言われる御輿が店のすぐ近くを通りました。 ...(続きを読む)


ヽ(`´)/梅雨明け宣言!!!
7月はたくさんのご夫婦が誕生しました。 天候など心配をした挙式もありましたが・・・ 遠方からのゲストの方も無事に主席でき(´▽`) ホッとしました。 ブログで何組かご紹介していきますネ★ 今回ご紹介するのは、とてもかわいいbabyがいらっしゃる ...(続きを読む)


梅雨明け宣言しちゃけば?
本当に暑い。梅雨明け?って思うくらい暑い。でもまだなんだよね。きっと気象庁もクレームの電話が怖いから「宣言」しないんだろうね。でも、もう宣言しちゃいな!って感じです。ま、私的にはどっちでも良いんだけどね。あーーーそれにしても今日は暑いね。(続きを読む)



梅雨明け「夏本番」 平年より5日遅く
長崎新聞
福岡管区気象台は二十三日、本県を含む九州北部地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より五日遅く、昨年より三日早い。 長崎海洋気象台によると、太平洋高気圧の張り出しが平年より弱い状態が続いたため、梅雨明けが遅れたという。 梅雨入りした六月十三日から ...(続きを読む)


青空「真夏モード」 梅雨明け豊岡で30.5度
日本海新聞
大阪管区気象台は二十四日、近畿地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より五日遅く昨年より三日早い。兵庫県但馬地方は朝から青空が広がり、気温も上昇。豊岡市では真夏日となるなど、ようやく「夏本番」を思わせる日和となった。 但馬地方は六月十四日ごろ ...(続きを読む)


日差しジリジリ、さぁ夏本番 梅雨明けの湖国 プールに歓声
京都新聞
近畿地方で梅雨明けが発表された24日、滋賀県も全域で青空が広がった。県内のプールにさっそく子どもたちが繰り出し、元気に水しぶきを上げていた。 大阪管区気象台や彦根地方気象台によると、梅雨明けは平年より5日遅く、昨年より3日早かった。 ...(続きを読む)


九州・中国・四国で梅雨明け
NHK
23日は、西日本の各地で青空が広がり、気象庁は「九州北部と四国、それに中国地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。気象庁によりますと、近畿地方でも近く梅雨明けする見込みだということですが、北日本と東日本の梅雨明けは、しばらく先になりそうです。(続きを読む)






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dataglovess.blog112.fc2.com/tb.php/6-0d446a79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

dataglovess

Author:dataglovess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

